鳥になっちゃうブログ

ツギハギだらけ人生

マジック1

ついに、ついにマジック1。我らがカープ、今宵のサヨナラ勝ちで、広島のボルテージは最高潮に達しております。

 

実は昨日観戦にいったのだが、対阪神タイガースで13-2というボロ負け試合で、さらに息子は声援が怖いようで大泣きするから、あまりまともに見られなかったという散々な日だった。

 

昨日は打線が湿っていたなかで、とくに44 松山選手はエラーもあり精彩を欠いていたのだけれど、今日の彼は違っていた。

9回裏、チャンスで巡ってきた代打の打席。見事なサヨナラ弾!素晴らしかった。

きのうの観客席に渦巻いた怒号と溜息を全部乗っけたかのごとく、今宵の松山の打球はあざやかにライト前に抜けていった。

 

飛び出すカープベンチの面々!

新井さん専用カメラ、今日もいい仕事してた。

新井さんが出遅れて外巻きからなんとか歓喜の輪の中に入ろうとしてるのが可愛くて笑った。

 

その輪の中では、菊池がソフトバンクからトレードされてきたばかりの曽根をカンチョーしていたりと、ファンが喜んでしまうわちゃわちゃがありつつ。

嬉しいサヨナラ勝ち!

 

筋金入りのカープファンの夫はなんと明日泊まりで隣県へ休日出張!

ナヌー!

 

デーゲームのようだから、買い物とかあれば早めに済ませて、家で観戦し、一歳児と2人で祝杯をあげたいと思う。

 

写真は、昨日の青空のマツダスタジアム

 

f:id:mayukovski:20180923234431j:image