鳥になっちゃうブログ

ツギハギだらけ人生

マジック4と新井さん

ほんのりせつない夜。

今宵は広島カープヤクルトスワローズに勝ってマジックを4に減らし、今季限りで引退を表明しているカープ新井貴浩選手にとって、現役最後の神宮球場での試合となった。

2016年春から広島に住み始めたわたしにとっての新井さんは、まさにカープそのもの。初めてファンになった野球選手であり、誰からも愛されるその人柄や、がむしゃらなプレースタイルに感動と癒しをもらった3年間だった。
 
9月5日の引退会見は、広島では各局が緊急特番を組んでノーカット放送をやっていたので色々見た。晴れやかな表情で、カープへの愛情やファンへの感謝の言葉を述べる新井さんは、本当に仏さまのようだったなあ。
 
みんなの大好きな新井さん。今日は代打でフォアボールだった。
ヒット打ってほしかったけど、まだまだ試合は残ってるし、来週のマツダスタジアムで打ってくれたらいいなと思う。
 
優勝の瞬間は今年も絶対に見届ける。新井さんの胴上げあるだろうなぁ^^
もし22日だったら現地観戦だから最高に嬉しいけど、もういつでも良し!
 
広島FMの番組が実施したアンケートで、「優勝の瞬間は家で見る?みんなでワイワイ居酒屋で見る?」っていうのがあって、結果は家派が多数だった。
 
 
確かに、現地1番、家のテレビが2番かも。
ビール在庫は準備OK!!