鳥になっちゃうブログ

ツギハギだらけ人生

鳥になっちゃうブログ開設

こんにちは。まゆコフと申します。

鳥になっちゃうブログを開設しました。

お気づきの方もおられるはずですが、このブログタイトルはスピッツ初期の名曲「鳥になって」に由来しています。

スピッツ オフィシャルデータブック」によりますと、デビュー前の1990年当時、スピッツは、のちに1stアルバムに収録される曲たちを軸に、「鳥になっちゃう日」というライブを企画したり、「鳥になっちゃう紙」という会報を作っていました。

中2で出会ったスピッツは私にとって”一生のバンド”です。

 

さてこのブログは、日々のことを綴ろうと思って始めました。

私は東京で10年働いたのち、結婚、転居、妊娠、出産を経験して、今は広島に住んでいます。

この頃は、家事と育児とTwitterでほとんどの時間が過ぎていきます。私にとってTwitterYahoo!ニュースは沼です。家事育児の合間のちょっとひととき、

「ふう。」

なんて言いながら開いたら最後、数十分ならまだいい方です。子どものお昼寝のまるまる数時間経ってることも...。なんとももったいない時間の使い方になってます。

 

ええい!こんなに見てしまうなら、私のスマホから、TwitterYahoo!ニュースのアプリ削除しちゃおう!

と何度も思い、実際断行するんですが、それはそれで結局、Safari(ブラウザ)から見ちゃうんですよ..........。

 

それだったら、同じ時間使ってブログ書こう。

そう思って始めます。

 

TwitterとYahoo!ニュースから自由になって、白いキャンバス(ブログの新規作成画面)と向かい合って、私にとっての「鳥になっちゃうひととき」を過ごせればと思います。